製品紹介

DCLカタログ

あなたを笑顔にする魔法のタオル

アクティブな1日を洗い流して素の自分に戻る。

そんな心地良い至福のひとときに、あなたをもっと笑顔にする魔法があります。

感じたことのない抜群の吸水性と、 空気のように包み込む優しさの魔法に触れた瞬間、思わず溢れる喜びを体感してください。

毎日生まれ変わるあなたを笑顔にする 夢見るタオルライフをはじめましょう。

魔法の特許技術 『スーパーZERO®』

水に溶ける糸を使った世界初の特殊撚糸工法・スーパーZERO®とは、綿糸に水溶性の糸を織り込み、洗う事で、水溶性糸が水に溶け出します。

すると綿糸に隙間が生まれ、乾燥させる事でその隙間にたっぷりの空気を含む構造となります。

この工程により、ふんわりとした吸水性の高い撚糸を生み出す事を可能にしたのが、スーパーZERO®工法です。

さらに、繊維が細長い上質なオーガニックコットンを使用する事で毛羽落ちを抑え、耐久性の高いタオルが完成しました。

‐‐‐‐‐吸水性‐‐‐‐‐

毎日のシャワーやシャンプーからも肌や髪へのダメージが発生します。

タオルドライでの肌への摩擦刺激や、髪に残った水分による 頭皮雑菌の増殖が、美容ダメージへと繋がります。

そんな様々な原因を解決するため、基本的な美容対策方法として より優しく、より素早いタオルケアが重要になります。

‐‐‐‐‐速乾性‐‐‐‐‐

一般的なタオルに比べ、洗濯後の乾燥時間は大幅に短縮できます。

梅雨の時期や、部屋干しなどの乾燥にも優れますので 気になる生乾き臭や、湿った状態での菌繁殖の抑制にも効果的です。

‐‐‐‐‐耐久性‐‐‐‐‐

dcl_03-1

洗濯のたびに起こってしまうパイルの硬化やボリュームダウン。

スーパーZERO®工法により開発されたタオルは洗濯乾燥後も たっぷりの空気を取り込み、ふっくらとした風合いを長期間持続します。

‐‐‐‐‐安全性‐‐‐‐‐

こだわりのオーガニックコットンパイル

オーガニックコットンの条件

  • 3年以上農薬や化学肥料を使用せず
    有機栽培で育てられている。
  • 遺伝子組換え種子ではない。
  • フェアトレードであること。
ドリームコットンラボラトリーのパイルには、インド・クジャラート州プラッタプール村の、農場にて丁寧に育てられたオーガニック コットンを使用しています。